よくあるご質問

施術に関して

施術前はどのように過ごすのが理想的ですか?

施術前は出来るだけ消化の良いお食事を心がけ、施術の2時間前までに済ませていただくのが理想的です。

コンタクトレンズをしていますが、施術中は外しますか?

全メニューにフェイシャルトリートメントが含まれますので、よりリラックスしていただく為、外していただいております。ケースと保存液もこちらにご用意しております。

トリートメント後はシャワーを使用出来ますか?

全てのメニューのトリートメント後にシャワーにご案内しております。
シャンプー・トリートメント・ボディーソープは、ご用意しておりますので、特にお持ちいただかなくても結構です。

お化粧品は持参した方が良いですか?

パウダールームには、インドのマダム御用達、100%ナチュラル成分のアーユルヴェーダスキンケアブランドKAMAのスキンケア用品(ローション・フェイスクリーム、日焼け止め)はご用意しておりますが、お化粧用品はございません。必要なお化粧用品はご自身でお持ちくださいませ。

アメニティや設備を教えてください

以下の設備がございます。

ドライヤー、シャワー

また、以下のアメニティをご用意しております。

シャンプー

トリートメント

ボディ・フェイス用石鹸

化粧水

クリーム

日焼け止め

コットン、綿棒

体を洗う用のスポンジ(使い捨て)

バスタオル、フェイスタオル

シャワー後にお化粧をされる方は、化粧品もご持参くださいませ。

男性でも施術を受けられますか?

大変申し訳ございませんが、当スパは女性専用となります。

施術後について

理想の施術後の過ごし方について教えてください。

施術後は十分な白湯又はお水を摂っていただき、なるべく消化の良い食事を心がけ、ゆっくりとお過ごしください。施術後、だるさや眠気を感じることがありますが、体が整う過程ですので、ご安心くださいませ。

その他

服装についての注意点はありますか

施術後は全身が緩みリラックスしますので、お体を締め付けない服装がおすすめです。また夏場は、施術後に強い刺激(光・音など)を避けて頂きたい観点から、陽射しを遮れる日傘や帽子などをお持ち頂くことをおすすめします。

生理中でも受けられますか?

アーユルヴェーダでは、生理期間中に体が自然な浄化が行なっていると考えます。その最中にオイルを浸透させる事は、それらの浄化の妨げになるとされているので、。生理初日から3日目位までは施術をお控え頂いております。予定日などご確認の上、ご予約下さい。また、生理日がずれる事もございますので、ご遠慮なくご相談下さいませ。

妊娠中はトリートメントを受けられますか?

申し訳ございませんが、妊娠中の方は、お断りをさせていただいております。

駐輪場、駐車場はありますか

当スパ敷地内に駐輪スペースがございます。
お車でお越し頂く場合は、すぐ近くにコインパーキングがございます。
また小さなお車でしたら敷地内にお停め頂くことも可能ですが、道幅が大変狭くなっておりますため、
停めにくい点をご了承くださいませ。

クレジットカードや電子マネーは使えますか

はい、現金でのお支払い以外に、VISA、MasterCard、JCB、Amex、Diners、Discover、交通系IC、
iDおよびQUICPayの電子マネー決済がご利用可能です。